4泊5日長野周遊旅行!!

旅行

今回は、9月上旬に行った長野旅行を紹介します。

工程は関東発の4泊5日で長野を周遊しました。

行きは関越道で帰りは中央道を使いました。

今回のルートはこんな感じでした↓

まあ、長野周遊といっても、工程の初日は群馬、最終日に山梨が入っています。

では、旅行行程を紹介していきます。

旅行行程

1日目

1日目、最初の目的地は、碓井第三橋梁(めがね橋)です。

続いて、軽井沢。

軽井沢は、「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」で昼食、旧軽井沢を散策し、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でウィンドウショッピング、夜は「ファーマーズチキン軽井沢店」で食事、「星野温泉 トンボの湯」で入浴し、「TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN」に宿泊。

2日目

2日目は、「沢村ロースタリー」で朝食、「白糸の滝」、「小布施堂 本店」に行き、「鳥一」で夕食をとり、「ホテルJALシティ長野」に宿泊。

3日目

3日目は、「小林製菓舗」の牛乳パンで朝食、「手打ちそば 福太郎」で昼食、「大王わさび農場」へ行き、「あずみ堂 本店」でおやきを食べ、「松本城」を見て、「あさひ堂」夕食、「ザ・セレクトン松本」に宿泊。

4日目

4日目は、「上高地」、上高地の「嘉門次小屋」で昼食、「ツルヤなぎさ店」で買い物し、「美ケ原温泉 翔峰」に宿泊。

5日目

5日目は、「ツルヤ 並柳店」で買い物、「諏訪湖SA(上り)」諏訪湖を一望、「清泉寮ジャージーハット」と「清里ミルクプラント」のソフトクリームの食べ比べをし、「道の駅 南きよさと」でカモと戯れ帰宅。

まとめ

工程はざっとこんな感じでした。

ちなみに今回の旅費は2人で¥183,228となりました。

今回は以上となります。

長野旅行の参考になればと幸いです。